生徒会活動

秋です 募金の季節がきました!

10月12日(木),今日も昇降口付近からは,元気な挨拶運動のような声が聞こえてきました。
今週はボランティア委員会の生徒たちが,赤い羽根の募金活動をしていました。
職員室を出るといきなり正面には子を持ってそびえ立つ生徒3人の姿が・・・
103.png103.png103.png
c0386412_18200030.jpg
3人,なかなか賢いです。
このポジションは一番の稼ぎどころだと思います。
職員室前は先生たちが必ず通ります。
稼げる場所をよく知っています。
102.png102.png102.png


そして,各学年の昇降口には,大勢のボランティア委員の姿がありました。
109.png109.png109.png
c0386412_18200083.jpg
最高の笑顔で呼びかけをします。
こんな笑顔で呼びかけられたら,募金しないわけにはいきません。
110.png110.png110.png
c0386412_18200187.jpg
先生たちもいつもたくさんの協力をしてくれています。
162.png162.png162.png
c0386412_18200058.jpg
3年生の昇降口は,少し寂しそうな表情でした。
c0386412_18200104.jpg
3年生の通路をふさぐように募金箱をもって立ちます。
なかなか挑戦的な募金活動です。
125.png125.png125.png
c0386412_18200184.jpg
募金の代わりに握手をして通り過ぎていく人もいました。
どうしてもお金がないときは,これもいい方法かもしれません。
104.png104.png104.png
c0386412_18200193.jpg
ふさいでいる通路では,しっかり募金を呼びかけ,がんばります。
105.png105.png105.png
c0386412_18200175.jpg
毎年この時期は赤い羽根募金の季節です。
各コミュニティにも赤い羽根が配られているのではないでしょうか。
学校でも明日まで赤い羽根募金が続きます。
明日は最終日です。
皆さん,最後のご協力をお願いします。
110.png110.png110.png






[PR]
by heisyu292 | 2017-10-12 18:29 | 生徒会活動

毎日の平洲中学校の様子が分かります


by heisyu29②