1年生

芸術科目を楽しんでいます 1年生

12月7日(木),日に日に寒さが増し,このところの冷え込みは真冬並みとなってきました。
今朝も気温は,2℃となりました。
c0386412_21102803.jpg
校内ではインフルエンザ罹患者が出始めました。
まもなく合唱コンクールもあります。
十分に体調管理に気をつけてください。
それでは体を使って楽しく学ぶ1年生の先週末の授業の様子をお楽しみください。

1組の数学の授業の様子です。
c0386412_01143724.jpg
対称移動の作図の練習をしていました。
c0386412_01143758.jpg
三角形を点対称で移動させていく作図に挑戦です。
c0386412_01143859.jpg
コツをつかめば,簡単に作図ができます。
これが3年生でのいろいろな証明にもつながりますよ。
c0386412_01143804.jpg
2組の英語の授業の様子です。
c0386412_01143826.jpg
この時間は,ここまでのまとめのテストを実施していました。
c0386412_01143878.jpg
3組の美術の授業の様子です。
c0386412_01143988.jpg
校内の気になる風景を描いていました。
c0386412_01143897.jpg
校内のいろいろな場所でスケッチをしている生徒がいました。
c0386412_01143948.jpg
昇降口にも気になる風景があるようです。
c0386412_01161640.jpg
こんな暗い場所にもたくさんの生徒たちがいました。
c0386412_01161633.jpg
体育館前のテラスにもいました。
c0386412_01161650.jpg
この辺りの風景は中庭をねらっているのでしょうか。
c0386412_01161626.jpg
中庭では毎年のお約束で,多くの生徒がスケッチ中です。
c0386412_01161702.jpg
下書きを早く終えた生徒たちは,外が寒いので美術室で色塗りをしていました。
c0386412_01161769.jpg
4組の家庭科の授業の様子です。
c0386412_01161778.jpg
この時間は,これまで準備を進めてきた肉じゃが作りです。
c0386412_01161711.jpg
どのグループも美味しい肉じゃがが完成したようです。
c0386412_01161827.jpg
みんな美味しそうに食べていました。
やっぱり調理実習は楽しいですね。
c0386412_01161821.jpg
5組の技術の授業の様子です。
c0386412_01171697.jpg
一枚一枚の板をしっかりと磨き上げてきました。
c0386412_01171874.jpg
早く終わった人がこうやってみんなのために掃除をしてくれていました。
c0386412_01171896.jpg
作品もかなり完成に近づいてきました。
c0386412_01171828.jpg
ひもでしっかりと縛ってボンドが固まるのを待ちます。
c0386412_01171913.jpg
かなり素晴らしい作品が完成しそうです。
もうすぐ完成だよー!
c0386412_01171732.jpg




[PR]
by heisyu292 | 2017-12-07 22:02 | 1年生

毎日の平洲中学校の様子が分かります


by heisyu29②
カレンダー