学校の様子

持久走の季節がやって来ました

12月6日(水),11月の後半から平洲中学校の名物ともなっている持久走が始まりました。
1年生にとっては初めての挑戦となる20分間走です。
今年は各学年が体育の授業で一斉に始まりました。
それでは,1,3年生の授業の様子をお楽しみください。

1年1組はこの日の試走が初めてのようでした。
c0386412_02114834.jpg
1周だけのタイムを計り,20分間の走行距離を割り出します。
c0386412_02114845.jpg
1周だけなのでみんなお気楽気分のようです。
c0386412_02114805.jpg
楽しそうに走ります。
c0386412_02114995.jpg
20分間走は自分自身との戦いです。
これからその厳しさを少しずつ学ぶことになります。
c0386412_02114966.jpg
自分への挑戦,しっかりと自分の力を磨いてください。
c0386412_02114904.jpg
いいですね,一人で自分のペースでどんどん走っていきます。
c0386412_02114946.jpg
少しずつ本気になってきたようです。
c0386412_02114937.jpg
自分自身の弱さに負けない自分を鍛えてくださいね。
c0386412_02114934.jpg
1年2,3組の持久走です。
c0386412_14514549.jpg
今日は20分間走に挑戦しました。
c0386412_14514594.jpg
20分間走ることはなかなか大変です。
c0386412_14514530.jpg
しかし,どれだけ自分を強くできるか,試すチャンスでもあります。
c0386412_14514582.jpg
これから何回か挑戦する機会があると思います。
がんばってください。
c0386412_14514942.jpg
自分に負けるな!
体育館の後ろに書いてありますよ!
c0386412_16324355.jpg

3年1,2組の持久走の様子です。
c0386412_02124758.jpg
みんなをリードして走ります。
c0386412_02124819.jpg
3年生男子,なかなか勢いが違います。
c0386412_02124817.jpg
原田先生,さすがです。生徒に混ざって走っていました。
c0386412_02124882.jpg
部活動を引退してもう5カ月近くが経ちます。
c0386412_02124954.jpg
苦しいところですが,がんばる姿がとてもいいです。
c0386412_02124920.jpg
それぞれが自分との戦いに挑戦していました。
c0386412_02124959.jpg

3年3,4組の持久走です。
c0386412_02131670.jpg
1周目はみんなが,余裕の表情でスタートしているようです。
c0386412_02131726.jpg

早川先生も一緒に走っていました。
c0386412_02131731.jpg
c0386412_02131783.jpg

気合いを入れて走ります。
c0386412_02131866.jpg
市内駅伝大会を優勝した元陸上競技部としては,負けてられません。
c0386412_02131815.jpg
自分との戦いに向き合います。
c0386412_02131851.jpg
心地よい秋の終わりです。
c0386412_02131886.jpg
体力もしっかり鍛えて勉強もがんばってくださいね。
c0386412_02140294.jpg
3年生の昇降口には,昨日までの3年生の持久走の記録が掲示してあります。
部活動も終わり,体力が低下していると思っていたら,みんながんばっています。
2年生は現役として大きな目標になりますね。
c0386412_16244334.jpg

[PR]
by heisyu292 | 2017-12-06 17:32 | 学校の様子

毎日の平洲中学校の様子が分かります


by heisyu29②
カレンダー